こんにちは、ノットが結べない釣り初心者のHP制作チーム Hです。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
8月は連休を取得された方も多いかと思います。私も北海道に帰省し、道東の渓流と屈斜路湖にてリフレッシュしてきました。
皆さんにも釣果をお見せしたかったのですが、私のiPhone14proは屈斜路湖の奥底、水深50m地点にあります…
安全第一で釣りを楽しみましょう!
今月は8月26日に
「アルミオフセットフレーム MF7.5 1501C」「アルミオフセットフレーム MF7.5 ABU Ambassadeur 1500C用」が発売されました。
1501Cのフレームは1500番サイズの左巻きリールが完成するという渓流ファン必見の商品となっております。
2500よりも幅が狭く、パーミング性が高まっています
弊社のオフセットフレームで使われている「MF」は「Machine cut Foot」の略で、ジュラルミン材から削り出しであることの証。マシニング担当のY君が何度も試作を重ねました。
特徴的なフットの模様は削り出しならでは
工場 Sさんから、連休中の製品テストでの一枚をご紹介します
顔がいい…
01カルカッタコンクエスト50に
「ナローキャストスプール」、
「デーモンギヤ6.7セット」のフルカスタム。ミノーはSさんのハンドメイドというこだわりの詰まったタックル。
「ナローキャストスプールはラインの放出性が格段に高まり、『無重力感』を感じるキャストフィール。デーモン6.7ギヤセットはドラグサウンドもありエキサイティングな釣りになります」
とのインプレッションです!ナローキャストスプール開発秘話もコラムにできればと思っております!
今後も様々アップできればと思います。気になる点や取り上げてほしい点は #聞いてよアベイル のハッシュタグにて各種SNSの投稿をお待ちしております。