よくある検索
Q&A
ご質問
ご購入について
1. Availオンラインショップで商品を購入したのですが、受注メール等が届きません。
Availオンラインショップでの会員登録~お買い上げ時には以下のタイミングで、ご登録いただいたE-Mailアドレス宛にご連絡を差し上げております。(自動配信)
1.会員登録完了時
2.ご注文完了時
3.商品発送時
上記メールが届かないという場合は「迷惑メールフォルダのご確認」「@avail.jpドメインの受信許可」をご確認ください、一般的に携帯キャリアメールをご登録のお客様で「迷惑メールフィルタ」を設定されている場合、E-Mailが未達となる場合がございますので、設定のご確認をお願いいたします。また、メールの再送信をご希望の方は、以下までご連絡ください。

株式会社アベイル 販売部
E-Mail:shop@avail.jp 
Tel:0268-75-5760
2. 日本国外に住んでいます。Avail製品を購入し、こちらで使用したいと思っています。購入方法を教えてください。
I live outside of Japan. Please tell me how to purchase Avail products from here.
International customers are also able to purchase products from Avail Shop by using ZenMarket, which is operated by our official partner, ZenGroup. The service banner will be displayed only when accessing from overseas. Please note that this service is not available for orders within Japan.
For more details about the service, please refer to “How it works” below.
https://zenmarket.jp/en/static/zenlink-tutorial


海外からのお客様も、公式提携先であるzengroup株式会社が運営する「ZenMarket」を利用することで、アベイルショップの商品をご購入いただけます。海外からのアクセス時のみサービスバナーが表示されます。日本国内のご注文にはご利用いただけませんのでご注意ください。
サービスの詳細につきましては、以下の「How it works」よりご確認いただけます。
https://zenmarket.jp/en/static/zenlink-tutorial
3. 新しくなったホームページはどこが変わったのですか?
【商品の検索がしやすくなりました】
  • オンラインショップページ左側に「ワード」「リールメーカー別」「パーツ別」の3パターンの検索方法をご用意。
  • 商品画像を大きく表示できるようにしました。
  • 商品名に統一感を持たせて見つけやすくしました。
【カスタマイズページの充実】
  • Availスタッフが提案するカスタム例をリニューアルし、内容をより充実させました(随時追加予定)。
【Availをもっと知りたい!】
  • TOPページの新商品、リニューアル情報をより大きく表示させました
  • 公式フェイスブック、インスタグラムのリンクを設置しました。新製品情報等を配信していますので、ぜひフォローをお願いします!
4. 購入したい商品をカートに保存したのですが、しばらくしたら消去されてしまいました。
カート内容の保持時間は「23時間」となっています。それを過ぎると内容がクリアされてしまいますのでご注意ください。
5. オンラインショップで注文を確定したのですが商品が届きません。支払はクレジットカードで済ませています。
大変ご心配をおかけし、申し訳ございません。
クレジットカードのご決済をいただいたお客様につきまして当社では、クレジットカード不正利用対策を目的として、クレジットカード決済希望のお客様が以下の条件に当てはまる場合もしくは、当社が必要と判断した場合において、お電話でご本人様の確認および、ご注文内容の確認をさせていただく場合があります。
なお、ご本人様確認が完了するまでは「出荷保留」となり、ご注文から発送までに1週間程度のお時間をいただく場合がございます。

<確認実施の条件>
・クレジットカード決済のご利用実績が「当社規定回数未満」の方
・ご注文金額の合計額が「1万円以上」の場合
・フリーメールのアドレスをご登録いただいた場合(Gmail、Outlook、yahooなどの
ドメイン)
・会員登録された氏名・ご住所と異なる氏名・ご住所への出荷依頼の場合

上記の条件に当てはまる場合または弊社が必要と判断した場合、次の電話番号から確認のご連絡を差し上げます。
株式会社アベイル TEL:0268-75-5760

なお、確認時において以下に該当すると判断される場合、出荷を停止しご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・ご注文者ご本人様と、注文確認後5営業日以内にお電話等での連絡がつかない場合。
・ご注文内容の確認時において明確な回答が得られず、お取引の安全性が確認出来ない場合。


皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
6. すぐに商品が欲しいのですが、最短で商品が届く方法はありますか?
ご購入のご検討ありがとうございます。
個人でご利用のお客様には、基本的に営業日には毎日出荷をしておりますが、購入時の決済方法により出荷のタイミングが異なる場合がございます。
最短で出荷可能な決済方法は「代金引換」になります。
クレジットカード決済は不正利用防止対策のためご本人様確認が必要な場合があり、出荷までにお時間をいただく場合がございます。
ご理解と、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
製品について
1. マイクロキャストスプールは軽量化のため、素材を薄く加工しているようですが強度面は大丈夫ですか?また取扱い時の注意はありますか?
マイクロキャストスプールは、キャスティング性能向上(特に軽量ルアーに対する)を実現するため、スプール重量の軽量化に取り組んだ製品です。スプールの肉厚を実用強度の限界まで薄くすることにより、軽量化を実現し
レスポンスの良いキャストフィールを体感していただけます。
その反面、本流の大型トラウトやバスフィッシング同等以上の耐力を必要とする激しい釣りには向きません。
また、 ラインキャパシティに表記のあるラインよりも細いナイロンラインを沢山巻かれますと、ナイロンライン特有の吸水性による膨潤~収縮により、スプール破損の恐れがあります。
ラインを巻く際にテンションを強くかけ過ぎたり、根掛かりを外す際にスプールを押さえて煽ったり、引っ張って切ろうとすると、同様に破損の原因となりますのでご注意ください。
2. Availのフルブランキングモデルのスプールって穴がたくさん開いていて強度は問題ないのですか?
はい、通常の使用においては問題ございません。 根掛かり時に強くロッドをあおったり、スプールに力が掛かる状態で引っ張ってしまうと破損につながる恐れがあります。
根掛かりを外す時には、ラインを引っ張って外すようにお願い致します(その際はお怪我をなさらぬようご注意下さい)
3. マイクロキャストスプールを取り付けたら純正スプールより音が大きくなった。
マイクロキャストスプールの特性について
◆マイクロキャストスプールは軽量化のため、必要強度ぎりぎりまで肉厚を薄くしています。浅溝化のためスプール内側の空洞を大きく設計していることから、リールの駆動音がスプール内部で反響し、より大きく聞こえる場合があります。

◆スプール自重の軽量化を実現するため、シャフト素材に「超々ジュラルミン(アルミ合金)」を使用していることから、 その強度低下を防ぐ目的で、Oリングの設置溝を設けずに設計しています。(※Oリングが装着・未装着モデルがあります。)Oリングには駆動音を抑える役割がありますので、それが無いことにより発生したわずかな駆動音がマイクロキャストスプールに反響し純正スプールより音が大きく聞こえやすくなっています。そのような音はスプールの異常ではありません。実釣の際は安心してご使用ください。
4. 純正スプールについているSVSをMicrocast Spoolに移植したいのですが、何かコツなどありますか?
純正スプールについているSVSは指で引っ張っただけでは、取り外すことが困難です。詳しくは、SVSの移植方法(カルカッタ100)をご覧ください。 ※取り外し、取り付けは、お客様の責任において行ってください。
5. 購入したマグネットブレーキが、スプールに近づけても全くくっつかないのですが、ちゃんとブレーキは効くのですか?
はい、全く問題ございません。 純正スプールの多くもそうですが、Avail製スプール本体もアルミ製となっております。アルミは非磁性体ですので、磁石に吸着したりすることはございません。スプールが回転して、初めて磁石からブレーキを受ける原理となりますので、ブレーキ設定が適正であれば、問題なくご利用いただけます。
6. 購入したスプールを、さっそくリールに組み込みました。 指でスプールをはじいて回しましたが、回転がすぐ止まってしまいます。 性能が悪いのではないのでしょうか?
問題ございません。 スプールが非常に軽いため、慣性力(回転し続けようとする力)が小さいだけです。スプールに鉛の板などを巻き付けていただき、同じようにしていただければいつまでも回転が続くことは、容易に想像できることかと思います。スプールが軽いため、その逆の現象が起こっているだけです。リールにもよりますが、レベルワインダーをスプールの回転によって動かし続けるようなABU2500Cなどは特に、顕著に回転が落ちてしまいます。まずはラインを巻いてキャストしてみてください。性能を感じていただけると思います。
7. スプールのベアリングに、固そうなグリスがついていました。これは洗浄などして取り除いても問題ないのでしょうか?
はい、洗浄などしていただいてかまいません。 ただ、オイルなど何も塗布しないでご使用いただくと、ベアリングの早期摩耗などが心配されます。適宜、オイルやグリスなどを塗布していただき、ご利用ください。ベアリングの性能を長く維持するためには、比較的粘度の高いオイルがおすすめです。
8. Avail製スプールを海で使用したいのですが、特に問題ありませんか?
釣行後のメンテナンス(一般的におこなわれる程度の塩抜きなど)をしていただければ、基本的に問題なくご利用いただけます。水道水などで洗い流していただき、乾燥させていただければ良いかと思います。
9. メッキ製品の取り扱いで注意点等はありますか?
メッキ仕上げ(金、クロム)商品のお取り扱いについて
メッキ塗装の特性として、塗膜には微細な穴が存在しています。そこから水や汚れ等が染み込むことでパーツ素材(下地)が腐食し、メッキ剥がれの原因となります。メッキ塗装商品を末永くご使用いただくために以下にご配慮ください。

◆「金メッキ」製品の一部は「鑑賞用」としています。実釣で使用された場合、パーツ動作部、手で良く触れる箇所、湿気が留まりやすい箇所等は退色、剥離などが見られる可能性があります。「鑑賞用」商品をご使用になり、上記現象となった場合は、交換対応等の対象外とさせていただきます。
◆雨天時に限らず、釣行時にはメッキ部分に水分が付着しますので、釣行後には水分のふき取り、タックルの乾燥(日陰干し)または分解清掃をおこない、水分が付着したまま保管しないようご注意ください。
◆海水域でのご使用後は、特に入念に真水での洗浄、分解状態での水分のふき取りを行ってください。(パーツ接触部に水分が残留する場合があります。)
◆高温、湿度、紫外線などに長時間さらされる可能性のある場所でのメッキ製品の保管は避けてください。(特に 車内、ボートのストレージ内など)
◆使用中に打ち傷等が発生すると、そこからパーツ素材(下地)の腐食等が発生し、メッキの剥離につながる可能 性があります。タックルをコンクリートや岩などへの直置きすることは極力避けてください。
◆お客様の使用される環境(水質)等により下地の腐食、メッキ剥離が顕著になる場合があります。

Avail製品は製造時に慎重な検品を行っていますが、ごく稀にメッキ塗膜の不良商品が発生する可能性があります。万が一、ご購入いただいてからまもなくメッキ剥離等の現象が発生した場合は、弊社までお問い合わせください。


お問い合わせ
0268-75-5760
平日10:00~17:00(土日祝祭日、年末年始、GW、夏季休業を除く)

お問い合わせフォームはこちら

注文方法
お支払方法
11,000円未満(税込)330円
11,000円以上(税込)無料

※代引きご利用の場合、営業所止めでの発送は、承っておりません。 あしからずご了承ください。 (クレジット払い、銀行振り込みの場合は、営業所止め発送も可能です)

クレジットカード不正利用対策について
当社ではクレジットカード不正利用対策として、クレジットカード決済希望のお客様が
以下の条件に当てはまる場合もしくは、当社が必要と判断した場合において、お電話で
ご本人様の確認および、ご注文内容の確認をさせていただく場合があります。
これにより、ご注文から発送までに1週間程度のお時間をいただく場合があります。
<確認実施の条件>
・クレジットカード決済のご利用実績が「当社規定回数未満」の方
・ご注文金額の合計額が「1万円以上」の場合
・フリーメールのアドレスをご登録いただいた場合(Gmail、Outlook、yahooなどの
ドメイン)
・会員登録された氏名・ご住所と異なる氏名・ご住所への出荷依頼の場合

上記全ての条件に当てはまる場合、または弊社が必要と判断した場合、次の電話番号
から、確認のご連絡を差し上げます。
株式会社アベイル TEL:0268-75-5760

なお、確認時において以下に該当すると判断される場合、出荷を停止し、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・ご注文内容の確認時において、明確な回答が得られず、お取引の安全性が確認出来ない場合。
・ご注文者様と、注文確認後5営業日以内にお電話等での連絡がつかない場合。
皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
送料について
商品合計 金額5,500円(税込)未満 
全国一律(沖縄、離島、一部地域を除く)
350円
商品合計 金額5,500円(税込)以上  無料
  • 商品合計 金額5,500円(税込)未満 
    全国一律(沖縄、離島、一部地域を除く)
  • 350円
  • 商品合計 金額5,500円(税込)以上 
  • 無料

発送日について
発送日はカレンダーに表記されている、出荷日となります。出荷日9時までに決済確認ができているご注文に関して、当日発送いたします。
配達希望時間について
気象状況や交通事情、お住いのエリア等により指定時間の配達が、ご希望に添えない場合がございます。ご了承願います。
過入金の取扱いについて
お客様のご都合により過入金頂いた場合には、誠に勝手ながら、過入金分から振込手数料を引かせて頂き、指定の口座へご返金いたします。
キャンセルについて
キャンセルをご希望される場合は、速やかにご連絡頂きますようお願い申し上げます。

連絡先
TEL:0268-75-5760
E-mail:shop@avail.jp

ご注文を承ることができない場合

当社にて下記と判断した場合は、ご注文を承ることができない場合がございますので、あしからずご了承ください。

不良品について
当社の責による不良品は、無償にて交換いたします。商品到着後2週間以内に、その旨をご連絡ください。その際、返品にかかる送料は、当社負担といたします。直ちに代替品、または商品代金の返金にて対応させていただきます。
Avail製品の品質について
弊社製品は品質向上のため、加工方法や表面処理・製品の形状などを常に見直ししております。 そのため同一製品であっても、製造ロットにより色味や形状が異なる可能性がございます。 ご了承のほど宜しくお願い致します。
その他
当社ONLINE SHOP以外で購入された商品の交換または返品につきましては、購入されたお店へお問合せください。尚、不良品以外の返品交換は致しかねます。
プライバシーポリシー
当サイト及び、業務により知り得たお客様の個人情報は、当社において厳重に管理し、第三者への漏洩、転用の無いよう、努力することをお約束いたします。