14カルカッタコンクエスト200用マイクロキャストスプールです。
ビッグベイト、フロッグゲームなどのパワーフィッシングにおすすめ。
ビッグベイトにはフロロの14~16lbを約100m、フロッグゲームにはPEの5号を約75mが推奨のラインキャパシティとなります。
※純正SVSインフィニティとブレーキブロックを移植してご使用ください。
| 材質 | スプール本体:超々ジュラルミン
スプール軸:ステンレス |
|---|---|
| 重量 | 約10.9g |
| 適合機種 | 14カルカッタコンクエスト200/201
15カルカッタコンクエスト200HG/201HG |
| ラインキャパシティ | フロロカーボン4.0号(16lb)-100m
(純正:フロロカーボン4.0号(16lb)-121m) |
※使用するラインのメーカーやモデル、また糸巻時のテンションの掛け方によって差異が発生します。上記の糸巻量は目安です。
純正スプールからのSVSインフィニティの取り外しについては、パーツの破損に十分ご注意ください。
※ここでは弊社スプールの16SCP7020RIを使用して解説しています。
SVSブレーキの個体差により取り付けがゆるい物があるようです。ゆるい場合、接着剤で固定して使用する事をお薦めします。
1.純正スプールを用意します。ブレーキブロックは取り外す必要はありませんが、ブレーキシューはOFFの状態で作業して下さい。
2.プラーのネジの穴に、ネジの先端が来ている事を確認して下さい。
3.スリット部分にブレーキブロックか来るようにセットします。
4.スプール本体からプラーが外れなように、プラーのリングを回します。
スリットから見えるブレーキブロックに掛かる位置まで、プラーのリングを回します。
5.純正スプールをしっかりと押さえたまま、プラーを引っ張った時にプラーの爪がSVSをしっかりと捉えているのを確認し、
ネジを時計回りに回します。
少しずつSVSが浮いてくる(外れてくる)ので、スプール軸から完全に外れるまでネジを回します。
ネジが回りにくいようでしたら付属の六角レンチをご利用下さい。
6. SVSが外れました。
7. プラーのリングを緩めてSVSインフィニティを取り出します。
8.SVSインフィニティを弊社スプールに装着して完了です。差し込み位置は写真を参考にして下さい。
※差し込みが十分でないとSVSインフィニティーがリール本体と接触し、異音・回転不良の原因となります。
※取り外し、取り付けは、お客様の責任において行ってください。
◆スプールリムを用いてサミングをしますと、摩擦によりアルマイトが剥がれるおそれがあります。
◆サミングはスプールの糸巻き面で行ってください。